FC2ブログ

御主人様と二匹の奴隷達の物語

レイが綴る牝奴隷ハルとレイの物語、、、、、。ほんの偶然が、私を、、、。

「寒くなってきたなぁ。
 しょっつる鍋が食いたくなった。」

オイオイ、そう気分で気軽に言うなよなぁ。
しょっつる魚醤とハタハタ、、そう簡単には手に入らなかった。
まぁ、魚系の鍋が召し上がりたい、との判断で、つみれ鍋にした。




鍋料理って、不思議だ。
そこに集う人々の距離感がしっかり見えてくる。
礼儀って事もあるだろうけれど、
社内の宴会、女性だけの女子会でも、
鍋の具を取るときは、当然、菜箸を使う。
手を伸ばす具だって、人数分あるよな、なんて確認したりする。

御主人様との鍋料理では、一応、菜箸を添えるけど、
もちろん誰もそれを使わない。

「おぉ、うまいうまい、」
御主人様はご自分の箸をしゃぶりながら、次々と鍋に手が伸びる。
それを見ているだけで、なんか、嬉しい。

わかるよね?、この気持ち。



「レイ、なにボケッとしてる。
 お前、食うもんがなくなるぞ。
 ここは相撲部屋じゃないんだから、
 鍋の時は、上下関係は無しだ。
 うまいもんは、早い者勝ち!!!」

はい、ありがとうございます。
御主人様の食欲を見ているだけで、私、満足です、、、。
ハルさんは、ご命令を忠実に守って(?)、
御主人様と競うように鍋をつついているけれど、、、。


〆は、雑炊にします? うどんにします?


「焼酎が呑みたくなったわ。」
オイオイ、ハルさん、お前にはきいてねぇ、、、。
それに、私ゃ、雑炊かうどんか、って言ったんだぞぉ。


そうつぶやきながら、、、、

   、、、、、、、、、、、『芋』でいい?

  
 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
距離

鍋は菜箸が使えるけど、しゃぶしゃぶでは使えない。
だから しゃぶしゃぶは大好物だけど、あまり親しくないメンバーでは 行きたくない店ですな(^_^;)
先日彼女と しゃぶしゃぶを食べたけど、私が灰汁取り係でした(笑)

玉露 | URL | 2011年12月05日(Mon)07:03 [EDIT]

おいおい~しょっつるだと~

ほっほっほっ。( ̄▽ ̄;)礼殿だったなあ~秋田まで食いに行くか~秋田帰るときにね~次期が正月ぐらいだよ~

茶 | URL | 2011年12月05日(Mon)12:07 [EDIT]

ほほえましい

御主人様と二匹の奴隷達の暖かな団欒が見えるようです。
それぞれの人柄を表す会話も、素敵です。
しっかりと凝縮された構成、さすがです。
ところで、新しいカテゴリー名の「魔球」って、なに?

あつこ | URL | 2011年12月05日(Mon)17:18 [EDIT]

玉露様、ありがとうございます

コメントいただいて、勝手な妄想です。

>私が灰汁取り係、、、、
そりゃ当然でしょう。
彼女さんは、テーブルの下で、玉露様をしゃぶしゃぶ、、、?

失礼しました。
又、遊びに来てください。      レイ
 

Ray | URL | 2011年12月05日(Mon)18:32 [EDIT]

茶さん

やっぱりそう来たかぁ、、。

ハイ、キタカサッサー、ヨイサッサ、ヨイナー
秋田名物八森ハタハタ、、、、、、大館曲げわっぱ
アーソレソレ

じゃぁ、又。      レイ
 

Ray | URL | 2011年12月05日(Mon)18:35 [EDIT]

あつこさん、ありがとうございます

うん、特別意識した訳ではありませんが、
それなりに、それぞれのキャラを表現できたのかしら?

『魔球』は、ハルとの会話からでてきました。
次回のエントリーに書きます。
くだらない命名ですけど、、、

ありがとうございました。
じゃぁ、又。        レイ
 

Ray | URL | 2011年12月05日(Mon)18:40 [EDIT]

やっぱりって?!

今回は、なんか~嬉しかったなあ~しょっつるは本格的なのは食べたこと無いんだよね。、ハタハタは食べてるけど~ぶりっこだよね~子供の時は、ぶりっこだけ食べてたよ~まず、雄は避けての~酒は、高清水が良いねえ~( ̄▽ ̄;)

茶 | URL | 2011年12月05日(Mon)21:49 [EDIT]

こんばんは

鍋の季節になっちゃいましたね。

楽しそうな雰囲気に思わず顔がほころんでしまいました^^

レイさんの女心も。。。

レイさんの、御主人様やハルさんへの心の?ツッコミが大好きです。



柚弥 | URL | 2011年12月06日(Tue)18:35 [EDIT]

エクスタシー

セックスで、女性を虜にするセックステクニックが有るみたい。http://www.1av.biz/l/i/4.html
進めてみてください。要ら無いかもしれないけど~

茶 | URL | 2011年12月06日(Tue)19:28 [EDIT]

茶さん

『しょっつる』で、故郷を思い出しましたか。
かつても「高清水」といっておられましたね。
ハルは「太平山吟醸」と申しておりますが、私には違いが分かりません。

>エクスタシー
茶さんとチャットしてる訳じゃねぇっ、て言いましたよね。
くだらない話題はいりません。
じゃぁ、又。         レイ
 

Ray | URL | 2011年12月06日(Tue)19:47 [EDIT]

柚弥さん、ありがとうございます

確かに、ご指摘いただいたように、
最近「オイオイ、、、」というツッコミが多いみたいです。
「しょっつるが食いたい。」
「焼酎が飲みたい。」
そう言ってしまえば、私がなんとかするに違いないと、
そういうパターンが出来上がってきたのかもしれません。
ハイハイ、私は、お前らのキッチン奴隷じゃぁ、文句あっか?

最近の柚弥さんブログ、迷いやイライラがなくて、
じっくり楽しませていただいています。
素敵な日曜日になりますように♪

ありがとうございました。
じゃぁ、又。          レイ
 

Ray | URL | 2011年12月06日(Tue)19:56 [EDIT]