FC2ブログ

御主人様と二匹の奴隷達の物語

レイが綴る牝奴隷ハルとレイの物語、、、、、。ほんの偶然が、私を、、、。

自己査定

猛烈に忙しい、、、。
なのになぜか、「業務改善、残業時間を減らせ」、、だとよ。
自分なりに、効率化を求めて、工夫して、、、、。
それでも終わらない仕事量。
私の能力不足なのかぁ?
現場で一緒に働いてる上司が言うのなら納得もするけれど、
結果の数字だけを眺めているお偉いさんには言われたくねぇ。
それにどうして、こんなに忙しい今の時期に、そんな事言い出すんだ? 
我社の業績、そんなに悪いのかぁ?
まぁ、右肩上がりの高度成長時代ではないし、
時代的に、経費節約モードは分かるけど、、、
たぶん、仕事量に対して、人員が少なすぎるんだぁ。
特に意味はありません、、右肩上がり、、、、


仕事慣れした、仕事慣れしすぎた先輩の言葉、、
「レイ君、仕事が早く終わっても、
 ギリギリまで、仕事してるフリをしたほうがいいぞ。
 下手に早く仕上げちゃうと、次はもっと過酷になるからな。」

まぁ、一理だ、という気はするけれど、
でもそれもちょっと違うと思う。
私が今目指しているのは、スキルアップであって、
けっしてオジサン的処世術じゃぁないからなぁ、、、。

残業しないで、膨大な仕事をこなせかぁ、、、。
暗に、、、サービス残業しろって言ってるのか?
社会が、組合が、真っ向から否定しそうだぞ。

でもなぁ、、、社内でどんな事情があろうとも、
お客様は、やっぱり結果を待っている、、、。



とりあえず、私が出した結論。
部所の他の誰よりも早く出社している。
他の人が出社する頃には、
仕事メールのチェックや、その日の段取りなど、
雑用的仕事は、終えている。
これが、実にいい。
始業時間には、しっかり本業に専念できるから、、、。

早朝出勤って程ではないけど、
まぁ、サービス残業、朝バージョンってとこだろう。

実を言えば、御調教のない土曜日は出社してるけどね、、



こんなに努力してんだぞ!!
冬のボーナス! 、、500万円は下らないに違いない!

、、と、勝手に自己査定していたのですが、、、、
まぁ、そんなはずは、なかった、、、、


、、、、、当然だろうけど。



  

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ボーナス

賞与は会社の実績と、個々の能力に応じて支給されるもの…
理解はしてるけど、経営悪化で一律ダウンは頭が痛い(>_<)
それでも貰えるだけ有り難いが、予算の組み直しは必至。
自分への褒美や レジャー・交遊費は真っ先に消えましたが、道具の買い替え費用は外せません。
彼女あっての私ですからね(^_^;)
彼女の努力や配慮を見ていましたから、彼女に対する私の「査定」は、もちろん満額回答です。
朝からノロケレスで申し訳ない…

玉露 | URL | 2011年12月19日(Mon)07:19 [EDIT]

会社関連のエントリーは

妄想や歪曲や愚痴で綴っている、、、、
なんておっしゃっていましたけれど、
どの記事も、生き生きとしていて、
レイさんが、仕事を楽しんでいる様子がみえます。
年末お忙しいでしょうが、主様がおっしゃったクリスマス調教に向けて、
がんばってくださいね。

カホル | URL | 2011年12月19日(Mon)12:35 [EDIT]

玉露様、ありがとうございます

先日いただいたコメント、、
、、「レイさんには、不満はないのですか?」、、
、、申し訳ありません、そのままお返しします、、、。

『満額回答』ですものねぇ、、、
彼女さんも、玉露様の工程どおりに、しっかり成長なさっているのでしょう。
玉露様も彼女さんも、素敵な日々を送っておられるのでしょうね。
彼女さんの事をもっと知りたくなりました。
お話できれば、、、
って、どこかでお会いしてます?

ありがとうございました。
又、遊びに来てください。   レイ
 

Ray | URL | 2011年12月19日(Mon)19:06 [EDIT]

カホルさん、ありがとうございます

そうですか?
会社関連、わたし、そんなに、はしゃいでいます?

確かに、仕事、面白いです。
くだらねぇ、軋轢も、、ありますけど、そんなのムシムシ!!
日々成長している自分を感じています。

ハイ♪
クリスマス御調教のためにも、しっかり仕事の段取りをつけて、
土日出勤、なんてことがないようにしなくちゃ!!

ありがとうございました。
じゃぁ、又。         レイ
 

Ray | URL | 2011年12月19日(Mon)19:13 [EDIT]

未知

地元から東京は遠いので、たぶん 面識は無いと思います。
いつか お会いして アレヤコレヤ と話をしてみたいですね♪
私の彼女は、なかなか面白いですよ(笑)

そんな空想を楽しみにして、これからも仕事にSMに頑張ります(^_^)v

玉露 | URL | 2011年12月19日(Mon)20:05 [EDIT]

玉露様、ありがとうございます

いろいろおっしゃいながら、、
彼女さんにゾッコンの玉露様、しっかりご奉仕の彼女さん、
素敵なアナルクリスマスでありますように♪

ありがとうございました。
又、遊びに来てください。   レイ
 

Ray | URL | 2011年12月19日(Mon)20:22 [EDIT]

この前の、コメントは酔った勢いです。

チューハイのんで、直球勝負してしまった見たいです。でも、飲ませたのは~そして、主殿にもゴメンです。
うらめしや

/////
(-_-|  <<<
∪∪|  (-_-|
人 \ノ∪∪|
  ̄ ̄ 人 \ノ
      ̄ ̄

by ちょー絵文字
http://emoz.jp/

茶 | URL | 2011年12月20日(Tue)22:16 [EDIT]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011年12月21日(Wed)01:18 [EDIT]

茶さん

>主殿にもゴメン、、
そこからして違う!
いつから主とタメで話せるようになったんだ?

Ray | URL | 2011年12月21日(Wed)18:46 [EDIT]

鍵コメAさん、ありがとうございます

違っていたらごめんなさい。
もしや『微』なのでしょうか?

皆さんそれぞれに得手不得手があります。
鍵コメでもオープンでも、これからも仲良くしてくださいネ♪

ありがとうございました。
じゃぁ、又。       レイ
 

Ray | URL | 2011年12月21日(Wed)18:51 [EDIT]

はじめまして。

私が新人の頃、足りない時間を補う為に早朝出勤を始めました。

営業という職種柄、内外問わず人と会う時は常に『絶好調』を維持したい。

絶好調を維持するには、十二分な準備と想定外の予測、それに対する思考時間が必要です。

どんなに考えていたとしても、前日に帰社してから疲れた頭で考えては役に立ちません。

ならばと4時頃から早朝出勤して、準備するようになりました。

メールが発達してからは、メール返信や調整、関連業者への指示といったものも処理出来るようになりました。

誰もいないオフィスでは、思考をぶった切る電話や問い合わせもありませんし、自分で組み立てた仕事の順序も狂いません。

一日の疲れが残る帰社後では、頭の回転も遅いですし、ミスも生まれます。

仕事の切り上げは早く、出来れば定時に終わらせて退社し、早朝に時間を集中して使う。

で、退社後は大いに遊び、騒ぎ、呑む。

まだまだ新人、いろいろなやり方を試してみてください。

ハリー | URL | 2011年12月21日(Wed)20:43 [EDIT]

ハリーさん、初めまして

どのような営業かは分かりませんが、
営業の方って大変ですよね。
なかなか自分の都合通りとはいきませんものね。
おっしゃるとおり、朝早くの時間帯は、
電話で仕事が中断されることもないし、快適ですよね。
集中できる、って気がします。

まぁまだまだ新人。一年間の流れも分かっていませんが、
しばらくは、このサービス残業朝バージョンを続けてみます。

ありがとうございました。
じゃぁ、又。       レイ
 

Ray | URL | 2011年12月22日(Thu)19:20 [EDIT]