FC2ブログ

御主人様と二匹の奴隷達の物語

レイが綴る牝奴隷ハルとレイの物語、、、、、。ほんの偶然が、私を、、、。

バール

無粋ではあるけれど、我が家の玄関ドア脇には、
大きなバールが立て掛けてある。
巨大釘抜き、って感じのあの工具だ。

東日本大震災の際、マンションのドアが歪んで、
脱出困難になった事例があったそうだ。
そんな話を聞いて、
賢治様がホームセンターで買ってくださったのだ。
「これをさ、ほら、こんな風に梃子の原理を利用して、、、。」
歪んだドアを持ち上げて、ドアを開く、、らしい。
「脱出時に、窓ガラスを割るのにも使えるし、
 それにな、不審者撃退の武器にもなるだろ。」

ハルさんが反応したのは、震災脱出ではなく、不審者撃退だ。
バトントワリングのように、孫悟空の如意棒のように、
少林寺拳法の棒術のように、
狭い我が家で、バールを振り回しての不審者撃退訓練は、
戸棚に深い傷をつけて、終了した。
どう考えても、女性が振り回すにしては重すぎるだろがぁ、。

あれ以来、誰も触ることなく、玄関脇に鎮座ましましている。


東日本大震災から11ヶ月、そして、もうすぐ一年。
災害時脱出用としても、不審者撃退用としても、
このバールが活躍しない事を願っている。


 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
用途

いや、バールの両端に レイさんの両足首を固定するのにも使えるし、ATMの襲撃にも使えるし、ハルさんの調理実習での お仕置きにも使えるし…(笑)
防犯グッズとか保険とかも、準備は必要だけど 使わない方が幸せですo(`▽´)o

今年は刺激的でありながら、平穏な年でありますように…

玉露 | URL | 2012年02月06日(Mon)00:32 [EDIT]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012年02月06日(Mon)13:52 [EDIT]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012年02月06日(Mon)13:53 [EDIT]

んだよ~バール!?って

自分の有るでしょ。下半身の出っ張りバール!?鍛え上げたら~使えるよd=(^o^)=b

茶 | URL | 2012年02月06日(Mon)16:38 [EDIT]

我が家にもバールあります。
本当に使わない事を願うばかりですね。振り回すのは危険なので、しっかり注意してあげて下さい。
バールを用意してくれるご主人様ってとても素敵ですね。

今日は真面目コメントさせて頂きました。

藍香 | URL | 2012年02月06日(Mon)18:04 [EDIT]

バールはマンホールの蓋を開けるのにも使える。

匿名さん | URL | 2012年02月06日(Mon)18:55 [EDIT]

玉露様、ありがとうございます

ATMを襲撃するつもりはないし、ハルのお仕置きに使うには重過ぎるし、
まぁ、開脚棒がせいぜいであります。
それにしても、開脚よりは、逃亡されない為の重し、って感じです。

このバールは、健全な目的で使用される事を願うばかりであります。

ありがとうございました。
又、遊びに来てください。       レイ
  

Ray | URL | 2012年02月06日(Mon)19:30 [EDIT]

鍵コメ様、ありがとうございます

自分の欲望だけで、相手の将来にどんな足枷を与えるのか、
そんなあさはかな輩の不埒な行動は、許せません。
さすがに、防犯催涙スプレー、防犯スタンガンはありませんが、
防犯ブザーはバッグにぶら下げております。

バールも防犯ブザーも使われないことを願うばかりであります。

ありがとうございました。
又、遊びに来てください。    レイ
 

Ray | URL | 2012年02月06日(Mon)19:36 [EDIT]

茶さん

意味不明です。
意味を考える気もしません。   レイ

Ray | URL | 2012年02月06日(Mon)19:37 [EDIT]

藍香さん、ありがとうございます

藍香さん宅のバールは、
脱出用なのですか? それとも不審撃退用?

久々の、連載記事。チェアーに行って? ハイ次!!

>今日は真面目コメント、、
に、不真面目コメントで、ごめんなさい。

ちょっと真面目に、、、
女の敵にも、自然災害にも、
バールが活躍しない事を願うばかりです。

ありがとうございました。
じゃぁ、又        レイ
 

Ray | URL | 2012年02月06日(Mon)19:46 [EDIT]

匿名さん、ありがとうございます

でも、マンホールを開ける必要を感じませんけど、、、
じゃぁ、又。    レイ
 

Ray | URL | 2012年02月06日(Mon)19:49 [EDIT]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012年02月06日(Mon)21:57 [EDIT]

鍵コメAさん、ありがとうございます

全てに対処しようと思ったらキリがないのでしょうけれど、
防災でも、防犯でも、
その後に、自治体や警察に頼る事になったとしても、
その瞬間に、身を守る事は大切だと感じています。
、、
ってな感じで、、、次回も防災グッズ(?)のお話の予定です。

ありがとうございました。
じゃぁ、又。      レイ
 

Ray | URL | 2012年02月07日(Tue)19:33 [EDIT]

東京の水は、金かかる!?

雪も降らないから水分確保が、大変なんです。東京は

茶 | URL | 2012年02月10日(Fri)20:53 [EDIT]

茶さん

東京に雪が降っても貯める場所がありません。
造るの造らないのと話題になった群馬県の八ッ場ダムも、
完成後は、東京の水がめになるのでしょう。
都民は近隣の皆様のご苦労に支えられているのです。
福島原発ももちろんそうであります。    レイ
 

Ray | URL | 2012年02月12日(Sun)17:55 [EDIT]