FC2ブログ

御主人様と二匹の奴隷達の物語

レイが綴る牝奴隷ハルとレイの物語、、、、、。ほんの偶然が、私を、、、。

掌編 おかえりなさい

もちろん今でもご活躍だけれど、
デビュー当時を知らない私が、中島みゆきさんの「時代」を知ってから、
一時、彼女のCDを聴きまくった時期がある。
その中のアルバムタイトルの一つ「お帰りなさい」
他の歌手に提供した歌を、ご自分で歌っている。

今日の「掌編」はそれを真似て、
コメントのお返事に使ったり、
コメントをさし上げたりした時の「掌編」を拾い集めてみた。
その時々で、いろいろな想いはあったけれど、
こうして並べてみると、駄作、凡作、さまざまだ。
その当時は、全て傑作、そう思っていたのだけれど、、、、。




********************************

バックモニター

 便利な世の中になったものだ。
 いちいち確かめなくとも、
 バックモニターで、後の様子がはっきり見える。

 どれどれ、今日の牝奴隷のアナルはどうかな、、、。


********************************

家電量販店

 「お客様、何かお探しで?」
 「あっ、あぁ、喉が弱いんで、
  これからの季節、加湿器が欲しくてな。」
 「ちょっとお値段は張りますが、
  加湿、除湿兼用器もございますよ。」
 「いくらだ?」
 「税込みで、630万円になります。」
 「ちょっと高いなぁ、、、。600万でどうだ?」
 「ん~ん困りましたなぁ、、
  家電はいくらでも安く大量仕入れできますけど、、
  女の子はね、そう簡単に仕入れできないんですよ。」
除湿機、、、女子付、、、、
 「じゃぁ、いらない。別の店に行くから。」
 「お客様は、駆け引きがお上手だ。
  間を取って615万にします。」


 帰り道、かわいい女の子が助手席に座っている。
 いい買い物だったかな、、このジョシツキ。


********************************

つり

 臨海公園のあの釣堀、
 看板はあれで正しいのだろうか?
 
 『吊り放題。入場料 9,800円』
 

********************************

従者

 天の川の中州で、織女と牽牛の従者達が事前打ち合わせ中だ。

「秘密だけどな、
 姫様もさすがに耐えられないとみえて、
 時々、ベッドに俺を呼んでくださるんだぜ。」
「あぁ、それはそうだよな。一年に一度じゃぁなぁ、、。
 俺だって、時々、牽牛様に、、、」


********************************

資格

 今の世の中、なんと言っても資格が必要だ。
 初級は比較的簡単に取得できたけれど、
 2級は、筆記、面接、実技はもちろんとして、
 実務経験1年以上の条件がつく。

 だから今、私は御主人様を探している。
 牝奴隷2級を目指して、、、。


********************************

獣医師

 初めの頃は毅然と断っていたが、
 最近は、牝犬奴隷の診察もしている。


********************************

面接

 今日は某企業の採用面接試験。 
 もうそろそろ就職先を決めないと、
 貯金も少なくなってきた、、、。

 「さぁ、脱いで!」 
 えっ、ぬ、、脱ぐんですか?

 「常識でしょう。
  面接ですからね。
  コートは脱いでください。」


********************************

リサイクルショップ

 高く買います!
 安く売ります!
 マゾメス奴隷!


********************************

廃品回収

 トラックの荷台で揺れている私。
 私は、トイレットペーパー3ヶの値打らしい。


********************************

教師

 俺は女子高の教師を目指している。

 教鞭をとる、、、俺の夢だ。


********************************

女子高の授業風景

 この方程式を、グラフで表すと、、、

 どうした? ちゃんと聴いておけ。
 ここは試験に出すぞ。
 えっ? お前達、寒いのか?

 仕方がないなぁ、特別だ。
 下着だけは着けていいぞ。


********************************

菊人形
きれいな菊の花、、、、
 毎年恒例の菊人形展示会。
 今年も綺麗な菊が揃った。
 
 どのアナルを使うことにしようか。


********************************

お茶

 朝、出勤しても、
 俺にお茶を入れてくれる女の子なんていない。
 まぁ、男女同権の世の中、こんなもんだろう。

 「あっ、部長、ありがとうございます。」
 朝のお茶は、俺の仕事だ。


********************************

ペットショップ

 あのペットショップの看板が気になる。

 『18歳未満入店禁止!』


********************************

オークション

 人妻奴隷インターネットオークション、、、。
 ビデオや小説ならまだしも、本当にこんな事が、、
 なんて、ちょっと信じがたかったが、
 入会金一万円が、逆に俺を信用させたと言ってもいい。
 この世界、タダほど高くつく事はないからな。
 

 オークション会場。
 司会者が、次のセリを告げた。 
 「新たな男の登録がありました。
  家族持ちの高給官僚。預金残高1200万。
  強請りに使ってもよし、
  事業拡張の手段に使ってもよし。
  
  さぁ、オークション開始、、、、。」




****************  じゃんじゃん 
********************************   

初めて書いたSМショートショートは麻子だった。
特別カテゴリー分類もせずに、
御主人様の縄に対する思いと、私の想いを綴った。

今回までに「掌編」として、80作品発表したけれど、
つらつらと読み返してみると、
稚拙ではあるけれど、作為が少なく一番素直な作品は「麻子」、
そんな気がする。
まぁ、当然といえば、当然だ。
事実を「麻子」の視点から綴っただけだから。

稚拙だろうが、冗長であろうが、
あんなにしっかりした「想い」を込めた掌編を
もう一度書いてみたいと思っている、、。

「麻子」は今も私の部屋で、静かな余生を送っている、、。



じゃぁ、又。       レイ
 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

貴女は…

頭が良いのか馬鹿なのか。

ハリー | URL | 2012年02月18日(Sat)13:38 [EDIT]

いつもながら

お見事です。
でも、コメントのお返事に使ったとしたら、
そんなに考えている時間はないですよね。
素敵な素敵な即興詩人です。

カホル | URL | 2012年02月18日(Sat)15:05 [EDIT]

ハリーさん、ありがとうございます

んーん、そうですねぇ。
フニャフニャの脳、もしくは柔軟思考、と、ご理解下さい。
アホにもなれるし、賢いフリもできるのであります。
ありがとうございました。
じゃぁ、又。        レイ
 

Ray | URL | 2012年02月18日(Sat)19:23 [EDIT]

カホルさん、ありがとうございます

いえいえ、
コメントいただいた内容で、掌編を作るのは、
むしろ、簡単なのです。
発想のヒントをいただいたようなものですから。
まぁ、その出来栄えは、所詮、即興。良し悪しがあるのはご勘弁を、、。
というところでしょうか。

ありがとうございました。
じゃぁ、又。       レイ
 

Ray | URL | 2012年02月18日(Sat)19:28 [EDIT]

即興

音楽でも美術でも演劇でも、アドリブが出来るのは 「慣れ」 と 「才能」 です。
そこそこの出来なら 「慣れ」 で十分だけど、見聞きする側が笑いや感動を得るには 「才能」 が必要です。
レイさんは 「慣れ」以上の才覚と知性を持っているように感じます。
知性とは天性の才能ではなく、積み重ねた経験の質に比例します。
レイさんの知性と才覚に更に磨きをかけて、これからも楽しく刺激的なブログを綴って下さい。

玉露 | URL | 2012年02月18日(Sat)20:52 [EDIT]

玉露様、ありがとうございます

身に余るお褒めの言葉ありがとうございます。

今回の『おかえりなさい』の掌編は、
皆様の素敵な前フリのお陰で出来たものばかりです。
そういう意味では、けっして才覚ではなく、
皆様に支えていただいた、というのが正解です。
もっともらしく、私の作品、などと申していますが、
著作権の半分は、コメントいただいた皆様のものです。

これからも応援、素敵なネタ提供、、、、、
よろしくお願いいたします。

ありがとうございました。
又、遊びに来てください。     レイ
 

Ray | URL | 2012年02月18日(Sat)21:20 [EDIT]

れいは、天才でしょう…

決してばか、じゃない~春さんのお世話役から成り上がりの奴隷ですよ。奴隷のアルバイトかな~

茶 | URL | 2012年02月19日(Sun)18:27 [EDIT]

とても面白く拝読しました。
「資格」のお話、「牝奴隷2級」はどんな試験をクリアすれば取得できるのでしょうか?

「AV女優2級」といった資格ができれば、「巨乳」だけでは女優ができない時代になるのでしょうか。
資格学校へ行って勉強に励む必要がありますね。
会員の皆様のためにも、女優を続けないといけないので。

でも、資格より会員様のアンケート結果のほうが重要課題かも知れません。

佐知子 | URL | 2012年02月19日(Sun)19:51 [EDIT]

茶さん

主に認めていただいてからは、もうバイト奴隷ではありませんヨォ
                         レイ
  

Ray | URL | 2012年02月19日(Sun)20:23 [EDIT]

佐知子さん、ありがとうございます

せっかくですから、掌編でお返事を。


 *****

 アンケート

  司会を務める義妹が、次々とアンケート結果を発表していく。
  「Q3、、、、、
   あらっ、大変な結果がでました。
   皆様、同じ方をご指名です。
   名前を呼ばれた方は、舞台に上がってください。
   、、、俺さん!!」

   会場の男たち全員が舞台に上がってきた。
   佐知子の『公開お仕置きショー』は、いつまでも終わらない、、、。

 *****

ありがとうございました。
じゃぁ、又。        レイ
 

Ray | URL | 2012年02月19日(Sun)20:34 [EDIT]

ジョシツキは分からなかったなぁ
座布団一枚!だね

双角 | URL | 2012年02月20日(Mon)13:47 [EDIT]

双角さん様、ありがとうございます

「必ず女の子が付いてくる家電製品てなぁに?」
そんなナゾナゾコメントのお返事のために一生懸命考えた掌編です。
発想はいただいたものなのですが、
SМ風にまとめるのに苦労した記憶があります。
座布団の半分は、コメントした方のものでしょう。

ありがとうございました。
じゃぁ、又。        レイ
 

Ray | URL | 2012年02月20日(Mon)20:15 [EDIT]

女が中島みゆきなら男は、長渕

最近、YouTubeで、聴きまくりです。(^_^)v中でも好きな曲は、run・夏祭り等々ですね。れいはどうですか~長渕は、聞きます!?

茶 | URL | 2012年02月20日(Mon)21:22 [EDIT]

茶さん

自ら聴いた事はありません。      レイ
 

Ray | URL | 2012年02月21日(Tue)19:47 [EDIT]