FC2ブログ

御主人様と二匹の奴隷達の物語

レイが綴る牝奴隷ハルとレイの物語、、、、、。ほんの偶然が、私を、、、。

一日一膳


ダイエット話をもう一つ。

書初め、というほど大げさではないけれど、
使い終えた前年のカレンダーの裏に、
一年の目標をマジックで書いた。

ハルさんが書いた言葉は、
『一日一膳』

なにこれ? 一日一善、じゃないの?

「違うのよ、一膳でいいの。
 ワープロソフトでさぁ、イチニチイチゼンって入力したらさ、
 これがでてきた訳よ。
 あぁ、これは、ダイエットの基本かなぁって。
 炭水化物を減らせって事だよね。」

でもさぁ、ハルさん、一日一膳じゃぁ、お腹減るでしょ。
一日の必要エネルギーの半分以上は炭水化物なのよ。
ハルさん、ダイエットする必要感じてる?
それにね、一膳飯って縁起悪いとか、
お婆ちゃんに言われなかった?。
亡くなった人の枕飯のことだよ。
ダイエットの基本は、ある一つを減らす事じゃないのよ。
いろんな栄養素、いろんな食材を満遍なく、ゆっくり食べて、
偏った食事にしないことなの。

「うん、分かった。規則正しい食事と運動だね。」


ハルさんは、すぐに理解してくれたらしい。
マジックを片手に、横棒を二本、書き加えた。


『 一日三膳 』


 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
誤変換

ハルさんらしくて笑えました(*^o^*)
でも、一日一喘の方が健康的ですよ(笑)

レズプレイのアップを、心待ちにしています♪

玉露 | URL | 2012年02月27日(Mon)07:05 [EDIT]

今日は休みです。(^_^)v

ダイエット~僕は
必要無いです。大丈夫。仕事がそのまま運動になります。
スーパーの仕事は食べないとイライラするのです。

茶 | URL | 2012年02月27日(Mon)17:33 [EDIT]

玉露様、ありがとうございます

「一日一全裸」(五文字熟語、字余り)、、は、いかがでしょう。
これだけで、もう一篇ブログが書けそうであります。

>レズプレイのアップ、、、
こればかりは、主の思惑と、ハルの気分でありますので、
なかなかリクエストにお応えするのは、難しい、、、、。

ありがとうございました。
又、遊びに来てください。    レイ
  

Ray | URL | 2012年02月27日(Mon)19:51 [EDIT]

茶さん

お忙しいようで、今の時代、なによりです。
偏ったお食事になりませんように。
                   レイ
 

Ray | URL | 2012年02月27日(Mon)19:53 [EDIT]

はじめまして、最初から全て読ませて頂きました。
Sの私からみてし、素晴らしい主さんですね。器の大きさを感じます。
私の愛奴は、本当に幸せなのだろうか?
そんな事を考えてしまいました。
私なりに・・・愛してあげようと強く思いました。

雅弘 | URL | 2012年02月28日(Tue)19:16 [EDIT]

雅弘様、ありがとうございます

初めまして。
800話を越えましたので、全て読んだいただいただけでも感激です。
主の話は、私なりの美辞麗句を綴っているだけであります、、、。
牝奴は、自分の主が最高だと思っているのであります。
愛奴さんも、きっとそう思っておいででしょう。
愛のないSМは、SМじゃない、なんて
もっともらしい薀蓄の今の私であります。
愛奴さんも、よろしければコメント下さい。

ありがとうございました。
又、遊びにいてください。    レイ
 

Ray | URL | 2012年02月28日(Tue)20:29 [EDIT]

ダイエット

久しぶりですね
調教が進んでるんで更新しました
ダイエットなんかしなくてもいいのでは

さぁやです | URL | 2012年02月29日(Wed)13:57 [EDIT]

さぁやさん、ありがとうございます

おいおい、今頃新年の挨拶かよ、、、
なんて思って、ちょっと油断しておりました。
久々の、怒涛の更新ですね♪

ダイエットに関しては、話題の定番であります。
要、不要、の問題ではなく、
今日の天気は、、的な、まぁご挨拶、なのでしょうか、

ありがとうございました。
じゃぁ、又。         レイ
 

Ray | URL | 2012年02月29日(Wed)20:25 [EDIT]