FC2ブログ

御主人様と二匹の奴隷達の物語

レイが綴る牝奴隷ハルとレイの物語、、、、、。ほんの偶然が、私を、、、。

先割れスプーン

 ニンキ満了に伴う知事選挙が今日告示されました。
  人気がなくなったから選挙なんだなぁ、、、、

 台風の土砂災害により、上り下り線共フツウです。
  あぁ、特急列車が、普通列車になったのかぁ、、。

子供の頃、本当にそう思い込んでいた。




コンビニのカツカレーを食べながら、ハルさんが言った。
「この先割れスプーン使いづらいね。」

そうだねぇ、、なんて曖昧に答えながら、
私はじっと笑いをこらえている、、、、。
その瞬間まで、『股割れスプーン』だと思っていたから、、、。
股割れってなんだぁ?、、、変態的思い込み、、?
よくよく考えてみれば『股割れ』って意味不明だ。
冗談冗談、って笑って済ませられる場合ならまだしも、
仕事関係で、専門用語を変な覚え方してないよねぇ、、、。
真面目な打ち合わせの最中、「この股割れに関しましては、、」
なんて、、、、、、、。

こうやって、ブログに書いたりすると、
ますます意識過剰になっちゃうんだよね。


「はい、この件の納期は、、、
 間違いなく、今月の股割れまでには、、、、。」
とかね。



アホじゃぁ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
先割れスプーン

学校給食で先割れスプーンを使うか否かで大騒ぎになった時代がありました。

みにち | URL | 2012年04月06日(Fri)10:19 [EDIT]

画像がいい

この股間、先割れスプーン、股割れスプーン、って感じだ。
 

俺 | URL | 2012年04月06日(Fri)13:20 [EDIT]

みにちさん、ありがとうございます

先割れスプーンのせいで、子供たちの箸使いがへたになった、、などという、
もっともらしいけど、くだらない評論があったとかなかったとか、、。
先割れスプーンじゃなくて、股割れスプーンを使えばよかったのにぃ、、。

ありがとうございました。
じゃぁ、又。       レイ
 

Ray | URL | 2012年04月06日(Fri)18:33 [EDIT]

俺さん、ありがとうございます

えぇとぉ、、お褒めいただいて、御礼すべきなのでしょうねぇ、、、。
まぁ、「これが股割れスプーンだ!!」って感じではあるけど、、

ありがとうございました。
じゃぁ、又。       レイ
 

Ray | URL | 2012年04月06日(Fri)18:37 [EDIT]

わかるわかる

子供の頃、出演と演出の区別がわかりませんでした。
そんな私の今の仕事は、演出です。
 
又、来ます。

匿名さんでいいですか? | URL | 2012年04月08日(Sun)19:56 [EDIT]

匿名さんでいいですか?さん、ありがとうございます

初めまして。
確かに、演出と出演の区別って、子供には難しいですよね。
どこで、どんな演出のお仕事、、、?
って、そこまで立ち入る気はありませんので、
これからも、素敵なコメントお待ちいたしております。

ありがとうございました。
じゃぁ、又。       レイ
 

Ray | URL | 2012年04月08日(Sun)20:27 [EDIT]

些細な告白

子供の頃テレビで『サヨナラホームラン』という実況を聞くと、『本当はやってはいけないけど選手生命をかけるなら一度だけ使えるずるい技をこの勝負のために使い、泣く泣く引退になる秘密のホームラン』というのがあると思って、すこし切ない気持ちになっていました。

この話、子供の頃に姉に話したことがあるだけでずっと誰にも言わずにいたことでしたが、つい告白したくなってしまいました^^

股割れの専門用語にウケてしまったから^^

りん子 | URL | 2012年04月09日(Mon)20:33 [EDIT]

りん子さん、ありがとうございます

確かに『さよならホームラン、、』
主語と述語がはっきりしない、情緒的?、曖昧表現ですよねぇ。
でも、高校野球で、『サヨナラホームラン』を打ったら、
その彼は、引退なのかぁ?

まぁ、こんな思い込み、言い間違いは、
ブログネタだから書けるようなものでありまして、
真面目ぶった社会人は、
澄ました顔して、けっして口してはいけないのでしょうか?

些細な告白、ありがとうございました。
じゃぁ、又。      レイ
 

Ray | URL | 2012年04月09日(Mon)21:28 [EDIT]