FC2ブログ

御主人様と二匹の奴隷達の物語

レイが綴る牝奴隷ハルとレイの物語、、、、、。ほんの偶然が、私を、、、。

パシリ

更衣室の会話は、新入社員の品定めがしきりだ。
「うちの部の彼は、アタリ」だとか、「ハズレ」だとか、、。
「誘惑してみよう」とか、「あれは堅物っぽい」とか、。
もっと言えば、
「あの鼻の形からすれば、彼はきっと精力絶倫、、」
そんな話もチラホラチラホラ、、、、。

私は、会話に混ざれない。
まぁ、あんまり混ざりたくもないけど、
それ以前に、我が部には、新入社員が来なかった。
部長同士の力関係なのか、アッピール度の優劣なのか、
会社の業績の結果なのか、あるいは、隔年での配属なのか、
ある程度のスキルが必要なので、中途採用予定なのか、
とにもかくにも、新入社員がいないということは、
今年度も、やっぱり私が一番の下っ端、という事だ。
他人様の評価は別として、
それなりにスタッフとしても働いているはずだけど、
それでもやっぱり、スタッフ兼、パシリの一年になりそうだ。


上司の声が聞こえてくる。
「ようし、ちょっと休憩にしようか。
 おい、レイ君、コーヒー5つ、頼む。」

コーヒーくらい、自分でいれろ!
そんな言葉を飲み込みながら、、、、

ハイ、5つですね。
えぇとぉ、ブラック3つの、砂糖入りは2つですよね?

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
お茶・コーヒー

今時、お茶・コーヒーを頼むのですか。

みにち | URL | 2012年04月10日(Tue)09:06 [EDIT]

みにちさん、ありがとうございます

ファミレスのドリンクバー的サーバーが部所毎にありますので、
部長でも平社員でも、セルフサービスが大原則であります。
ですから、女子社員だからといって、お茶くみはありません。
ところが、アホ上司は、平気で、お茶コーヒーを命令します。
まぁ、拒否せず、それに答えてしまう私は、ひたすらのぶりっ子であります。
腹に一物、背中に荷物、、、であります。
早く、下っ端を脱出したいものであります。

ありがとうございました。
じゃぁ、又。       レイ
  

Ray | URL | 2012年04月10日(Tue)19:52 [EDIT]

この時期はどこの会社も新入社員が話題になりますね。
これだけ厳しい就職状況をくぐり抜けて入社してきたのだから、それぞれ優秀で、魅力的な人たちばかりだと思いたいです。

レイさんのところには新入社員が来なかったのですね。
私もまだ新人女優扱いで、新人女優研修まで受けさせられたので、お気持ちお察し致します。

佐知子 | URL | 2012年04月10日(Tue)22:37 [EDIT]

佐知子さん、ありがとうございます

私の部は、新入社員が配属にならなかった数少ない部であります。
後輩ができた他の部の同期生がうらやましい限りであります。

佐知子さんも、素敵なAV研修だったのですねぇ。
でも、研修って一日だけなのですか?
続編、ちょっと期待であります。

ありがとうございました。
じゃぁ、又。       レイ
  

Ray | URL | 2012年04月11日(Wed)22:18 [EDIT]