FC2ブログ

御主人様と二匹の奴隷達の物語

レイが綴る牝奴隷ハルとレイの物語、、、、、。ほんの偶然が、私を、、、。

金環食

 
SMAPと一緒に、、、
私は、お台場フジテレビの屋上で、
SMAPといっしょに、金環食を観賞した。
天文にはあまり興味がない私だけど、
徐々に欠けていく太陽、、、
そして、やがて、しっかり金色の太陽の指輪、
ほんの数分の天体ショーに感動しきりだった。



なにぶん、天気予報が、曇り。
コンビニで売られていた太陽メガネの価格が1400円で、
レジのおばさんと「雨だったらどうするの?」なんて会話をして、
そんな状況だったので、直接は見ることができなくて、、、
そんなこんなで、テレビで観賞、、、となったしだいであります。




 
  Hum...シャツの背中 風が抜けてはふくらんだ
  くすぐったそうに振り向いた あなたを観てたら
  すごくいいこと思いついた 聞いてね
  指輪をくれる? ひとつだけ2012年の
  金環食まで待っているから とびきりのやつを
  忘れないでね そうよ太陽の指輪
  どうすれば伝えられる? こんな気持ちを
  どうしたら伝えられる? 愛してるって...

  あなたがいれば 泣けるほどしあわせになる
  風がふいて気の早い半ソデ通って

             時間旅行/Dreams Come True     


彼女がどこにお住まいなのかは知らないけれど、
彼女は素敵な太陽の指輪を貰えたのだろうか。
あの時、告白されて待たせた男は、
素敵な太陽の指輪を贈ったのだろうか、、、。







金環食に関しては、
たくさんの皆様が、取り上げているには違いないけれど、
これだけ広範囲で観察できるのは、300年後らしいので、
今、書いておかなければ、二度と扱う事はなさそうなネタなので、
ベタだと言われようが、私なりに、あえて綴ったしだいです。
まぁ、、、もし可能なら、
地下鉄の運転手さんをはじめとして、見逃した方は、
2012/11/14には皆既日食 2013/05/10には金環食、
南太平洋、オーストラリアに行こう!!、、ってがぁ。



           2012年5月21日
            日本中が大騒ぎした金環食によせて
 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
宇宙

銀河系の中の太陽系という小さな集団での些細なひとコマ…
他の惑星や銀河では、もっと壮絶なドラマが繰り広げてるかも知れない。
ロマンは無限に広がるけれど、地球から抜け出す事が出来ない現実。
宇宙の果て (光速で膨張してるらしいが) の隣には 何があるのだろう。
人類より はるかに高度な宇宙人が侵略してくるのは いつだろう。
…いつになく妄想した夜でした。

玉露 | URL | 2012年05月22日(Tue)07:21 [EDIT]

ベタであろうがなかろうが
何を思おうが
心が動くことが大事かなて

周りが騒げば騒ぐほど
興味なくなる私ですが
離れて想う人いれば
ベタにもなるものです(笑)

佳い一日を



凜 | URL | 2012年05月22日(Tue)07:54 [EDIT]

玉露様、ありがとうございます

>人類より はるかに高度な宇宙人が侵略してくるのは 、、、
宇宙の生命体は、はるか昔から地球に存在しております。
ただ、あさはかな地球人の認識とは違う形の生命体であります。
現代人とは違う、もっと純な過去の大和人が、
ヤオヨロズの神々と感じたのが、実は異星の生命体なのであります。
、、などという妄想のお付き合いの私であります。
 
ありがとうございました。
又、遊びに来てください。    レイ
 

Ray | URL | 2012年05月22日(Tue)18:51 [EDIT]

凛さん、ありがとうございます

木漏れ日金環食、、、
いいなぁ、、、
股間を広げて、ここに仰向けになる凛さんを妄想した私は、
いけない娘でしょうか?

>周りが騒げば騒ぐほど 興味なくなる私ですが 、、
スカイツリーに一言、卑猥ネタ下さい♪
、、、ごめんなさい、やっぱり、不埒なアホです。

ありがとうございました。
じゃぁ、又。       レイ
  

Ray | URL | 2012年05月22日(Tue)18:55 [EDIT]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012年05月23日(Wed)00:04 [EDIT]

鍵コメAさん、ありがとうございます

ご無沙汰いたしておりました。

そして、久々の更新ですね、、、。
ん~ん、私、未体験です。
主も、もっぱらネット調達らしいので、、。
一度だけでいいから、覗いてみたいかなぁ、、。複雑、、。

ありがとうございました。
じゃぁ、又。       レイ
  

Ray | URL | 2012年05月23日(Wed)18:57 [EDIT]

三日月

私もメガネを買いそびれてしまったのですが
手作りフィルターで見た日食に感動

その時間は飛行機の中だったご主人様に
夜に写真をお見せしたら
「三日月みたいにみえるな」って。

六花 | URL | 2012年05月24日(Thu)16:29 [EDIT]

六花さん、ありがとうございます

主様、ご無事にお戻りになられたのですね。
6月のデートをお楽しみ下さいネ♪

天体ショーは不思議なものですね。
でもそれを、なぜか?って、疑問をもった昔の人は、すごいと感じています。
天照大神の天の岩戸伝説も、日食に起因しているとか、、、
うん、昔の人々は、誰に言われる事なく、
全ての自然現象を、しっかり見つめていたんだろうなぁ、、。
テレビを観ていた私は、フヌケ者じゃぁ、、、

ありがとうございました。
じゃぁ、又。       レイ
  

Ray | URL | 2012年05月24日(Thu)20:57 [EDIT]