FC2ブログ

御主人様と二匹の奴隷達の物語

レイが綴る牝奴隷ハルとレイの物語、、、、、。ほんの偶然が、私を、、、。

掌編引出

ある作家さんの記念館で、手書きの生原稿を見たことがある。
斜線で消して書き直してあったり、
原稿用紙の行間に、書き加えてあったり、、、、。
もっと詳細に見たならば、その推敲の過程が分かるのだろう。

今の世の中は、ワープロ作家さんが多いのだろうから、
後日、その創作推敲過程をたどるのは難しいのかもしれない。


ショートショートの雄、今は亡き星新一さんの創作メモを見てみたい。
小さな紙に細かい字でびっしり書き込んであるそうだ。
発想、推敲、、、それを読んでから発表作品を読んだなら、
読後の感想はまったく違うのかもしれない。


ワープロ人間の私も、掌編に関しては、
実は、手書きで発想、推敲、が圧倒的に多い。
ノートに鉛筆で構想を書きなぐっている、、、。
まぁ、作家さんには及びもしない自己満足ではあるけれど、、。



今回も、いくつかの自己満足を、引き出しから拾い集めた。
他己満足(?)が含まれていたら、ひっそりと微笑んで欲しい。






************************

フリーマーケット

 あそこのブースが気になってしょうがない。
 女がポツンと椅子に腰掛けているだけだ。
 何を売っているのだろう?

 、、、、まさかね、、、、

 
************************

街コン

 協賛企業にラブホが名を連ねているのはなぜなんでしょう。


************************

着付け教室

 無料体験 きもの着付け教室開催中!!

 そんなダイレクトメールが俺のところに来た。

きもの脱がせ方教室、、、?
 受付の女性に、そっと5万円を差し出す。
 彼女は微笑みながらこう言った。

 「着付け教室終了後となりますので、
  こちらのモニターで、お好みの女性をお選び下さい。」

 どうやら、信用してもいいらしい。
  『 同時開催、きもの脱がせ方教室 』

 
************************

個人情報流出

 ご登録いただいた皆様の個人情報が
 インターネット上に流出するという事象が発覚しました。
 皆様の大切な個人情報が漏えいし、
 皆様の信頼を損ねる結果となりました事に対して、
 心より深くお詫び申し上げます。

 
 今後、悪戯、中傷等の電話、メールが予想されますので、
 お飼いの牝奴隷に対して、注意喚起をお願いいたします。

 尚、ご登録時にご提供いただきました
 裸体写真、性器写真、緊縛写真等に関しては、
 流出いたしていない事が確認されております。


              全日本牝奴隷販売促進協会

 
************************

どこでもドア

 誰かにお尻を触られたような気がした。
 キャ、痴漢。
 そう叫んで振り向いたけれど、誰もいるはずがない。
 私はドアを背にして立っているのだから。

 まさか、このドアって、、、、、
 、、、、、
 、、、

 さっきから、お尻を突き出して、、、待っている、、、、


************************

オッパイ

 乳房の形や大きさ、乳首、乳輪を見るだけで、
 AV女優を言い当てることができると、友達が豪語した。
 
 まぁ、新旧、いろいろな女優の胸の画像を問題に出しても
 確かに9割以上は正解だ。


 これだけは判らんだろう、、、

 「あぁ、これは簡単。お前の奥さ、、、ん、、、、、、」


************************

解禁

 今日から3ケ月間、マゾ牝の狩猟が解禁になった。
 
 今朝の新聞では、中目黒駅近辺が穴場らしい。


************************

アナウンス

 駅のホームにアナウンスが流れる。
 
  午前7時30分から、9時30分まで、
  前から2両目は、女性専用車両、
  後から2両目は、牝奴隷専用車両となっております。
  牝奴隷は、女性専用車両にはご乗車できませんので、
  皆様、お間違えないようご乗車ください、、、。


 前から2両目に並んでいた私。
 発射ベルを聞きながら、
 後から2両目に向かって必死に走っている、、。

 
************************

チヤホヤ

 女子高生というだけで、チヤホヤされて、
 女子大生というだけで、チヤホヤされて、
 新人OLというだけで、チヤホヤされて、
 そうやって、私は生きてきた。

 もうそろそろ結婚しようか、、

 人妻というだけで、チヤホヤされるかな?


************************

動物愛護

 動物愛護の先進国イギリスでは、
 競馬でさえ、鞭の回数が定められている。

 牝奴隷への鞭打ち回数も制限があるのだろうか、、、。


************************

自縛

 ホームセンターでロープを買ってきました。

 、、顔を赤らめながら、、、、。


************************

保安員

 俺は、このスーパーの保安員。
 万引きした女を、地下倉庫に連れ込み、
 見逃す代わりに、体を要求する、、


 毎日、同じ妄想をしているが、
 俺好みの女は、誰も万引きしてくれない、、、


************************

理科実験

 御主人様が理科の実験中。

 虫眼鏡で、私の恥毛を焼いている。


************************

魔女裁判

 魔女は竹箒で空を飛ぶ。
 そんな理由で、一本竹で責められている私。

魔女裁判? マゾ裁判?、、、、 
 「ちゃんと白状しますから、
  お願いです、もうお許し下さい。
  、、、、
  私は間違いなく、、、
  、、、、
  マゾです、、、、」

 
************************

牝犬

 御主人様に飼っていただいてもうすぐ2年半。

 御主人様は今、別の御主人様と貸し出しの話をなさっている。
 ちょっと寂しいけれど、それも牝犬の定めだ。


 私は、由緒正しい血統書付きのゴールデンリトリーバー。
 もう、繁殖の年頃だ。 


 あれっ?、もしや、違う妄想でもなさってました?



****************  じゃんじゃん 
***************************************************


かつて原稿料が『原稿用紙、一枚いくら』の時代、
なぜ「ショートショートを書くのか」という問いに、
星新一さんは、「サービス精神」と答えたらしい。

まぁ、今は、ショートは、一篇いくら、ということらしいけれど、
商売的に考えれば、同じプロットを長編にしたほうが、
はるかにたくさんの原稿料をいただけたに違いない。

時々、そんな下衆の思いが頭をよぎるけれど、
自己満足だけで『SМ掌編』を綴っている私には関係ないかぁ。

星新一さんの作品は全1001話、だったかしら、、、?
今回で、95話の私。
よし、あと906話で、星新一さんに追いつくぞ。

まぁ、数の問題ではないだろうけれど、、、



じゃぁ、又。         レイ

  

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

毎回毎回、確実に進化してるな。
『進化』だぞ、成長とは言わない。
素敵な、アホ進化だ。

俺 | URL | 2012年06月23日(Sat)16:47 [EDIT]

着付け教室

私、和服の着付けを習っているので、、、、、

和服に下着は禁止!
毎回、まず全裸になる事から講習が始まる、、、

そんな妄想をしてしまいました。
 

99 | URL | 2012年06月23日(Sat)17:58 [EDIT]

俺さん、ありがとうございます

アホの進化ですかぁ、、、
もしやそれって、一般的には『退化』?
でも、私にとっては、素敵なお褒めの言葉です。
ますますの『アホ進化』心がけますね♪

ありがとうございました。
じゃぁ、又。       レイ
 

Ray | URL | 2012年06月23日(Sat)20:06 [EDIT]

99さん、ありがとうございます

着付けを習っておいでなのですね。
いいなぁ、私、浴衣が精一杯の和服音痴です。
やっぱり、初級中級上級、って進んでいくのでしょうねぇ。
と思いながら、ヒトヒネリできました。

 ************************

 上級着付け教室

  着付け教室に通いだして、半年。

  いよいよ今日は、亀甲縛りに挑戦、
  自縛の亀甲縛りは難しそうだ。
  
 ************************

ん~ん、まぁまぁかなぁ、、、
自縛着付け教室だったら、私通うかなぁ?

ありがとうございました。
じゃぁ、又。       レイ
 

Ray | URL | 2012年06月23日(Sat)20:12 [EDIT]

長編も書けた人

こんばんは。レイさんの掌篇と星新一さんが繋がっていたとは正直驚きました。私はどちらかと言えばSFからのアプローチだったので、星先生のショートショートは余り読んでおりませんが、短篇は少しですが読んでおります。なかでも少年時代に読んだ『午後の恐竜』は大変印象に遺りました。また『声の網』という長編を読んで感動したこともあります。思えば星先生は長編でも力を発揮出来る方だったなぁと思います。
もちろんレイさんのショートショートも長編(このブログ全体が一つの長編だと私は思います)も素敵ですよ。これからもどちらも愉しみにしております。

れんたん | URL | 2012年06月23日(Sat)22:04 [EDIT]

大先生

高校時代に 友人からショート・ショートの御大、星新一先生の本を勧められて 読み漁りましたねぇ。
楽しく読み易いので、貧乏高校生は足繁く古本屋に通ってました。
断筆事件とかもありましたが、未だ大好きな作家ですよ。
いつか本物の「エヌ氏」に会ってみたいですね。

玉露 | URL | 2012年06月24日(Sun)08:10 [EDIT]

れんたんさん、ありがとうございます

いえいえ、私、それほど星新一さんを読んではいません。
ショートショートを書こうと思って、星新一さんしか思いつかず、
文庫本を何冊か読んだ程度です。
ですから、ここに星新一さんの話題を書いたのは、他の方を存じないからです。
大仰にもっともらしく書きすぎました。
まぁ、掌編を綴る事が楽しみになってきましたので、
これからも、『、、物語』の区切りには、このシリーズは続けますね。

ありがとうございました。
じゃぁ、又。       レイ
 

Ray | URL | 2012年06月24日(Sun)18:30 [EDIT]

玉露様、ありがとうございます

別の方のお返事にも書きましたが、
私、星新一さんを大量には読んではいません。
ただ、『ムトウサユリ』の個人名を使ったかつての掌編の時、
小説の個人名の使い方を調べました。
星新一さんの『エヌ氏』は、時代も国籍をも超越した名前、という事だそうですね。
はい、又、読みたくなりました。

私も、シュールで毒があり、ウィットがあって社会風刺もしっかり、
そんなSM掌編を目指しましょうか、、、、。

ありがとうございました。
又、遊びに来てください。   レイ
 

Ray | URL | 2012年06月24日(Sun)18:42 [EDIT]

プロ

最良の作品を提示したいと思いながら、
締め切りまでに、それなりの作品を仕上げる事も、プロの仕事だ。
締め切りがないとはいえ、レイさんの作品はそれなりに良い。

匿名さん | URL | 2012年06月25日(Mon)19:08 [EDIT]

匿名さん、ありがとうございます

えっ、もしやもしや、匿名さんは、プロなのでしょうか?
コメントいただけるだけで、光栄です。
確かに、ある程度作品が貯まった段階でブログに掲載する私は、
けっしてプロにはなれませんし、なる気もありません。
趣味と自己顕示欲と自己満足で、
締め切りのない文章を綴っていきたいと思っています。
もし可能でしたら、いろいろ添削いただければ、、、
そして、密かにお名前をお教えいただければ、、、、

ありがとうございました。
じゃぁ、又。         レイ
  

Ray | URL | 2012年06月25日(Mon)19:38 [EDIT]

優れた作品は、このようなノートの蓄積から生まれるのかも知れませんね。

私の夫も、もしかしたら、私にどんな作品に出演させようかと、ひそかにノートを書いているのかも知れません。

「オッパイ」のお話、私にとって他人事ではないように感じられて、読んでいて思わず赤面してしまいました。

乳房を当てられる恥ずかしさ……そして、「これからも頑張って下さいね、AV女優として……」と励まされる恥ずかしさ……

佐知子 | URL | 2012年06月28日(Thu)06:54 [EDIT]

佐知子さん、ありがとうございます

実際にノートやメモしているかは別として、
主様方は頭のどこかに、密かにメモったりしているのかもしれませんね。

『オッパイ』の掌編は、
実際お酒の席で某君が言ってた話が下敷きです。
「俺、彼女の大ファンなんだ。他のAV女優は分からんが、
 彼女のオッパイだけは絶対見極められるぞ、、、」
男性って、そんな眼差しで、AVビデオを見つめているのでしょうか、、?

ありがとうございました。
じゃぁ、又。         レイ
 

Ray | URL | 2012年06月28日(Thu)18:27 [EDIT]