FC2ブログ

御主人様と二匹の奴隷達の物語

レイが綴る牝奴隷ハルとレイの物語、、、、、。ほんの偶然が、私を、、、。

禅問答

「そもさん」

「せっぱ」

「しからば問う。牝奴隷とは何ぞ。」

「滅私奉公なり。」

「滅私たるは、陰に『私』ありや?
 従順の陰に『邪心』ありや?」

「『私』を滅するにあらず。
 滅した『私』をもって、滅私となせばなり。即ち無我なり。」

「しからば問う。無我とは何ぞ。」

「何も欲せず。全てを与う。これ無我なり。」

「しからば問う。我、無きに、何を与う。」

「我は物なり。身も心も全て、主にあり。」




過日、福くんの実写版「一休さん」をチラ見した御主人様。
なぜか「そもさん」がお気に入りになってしまったらしい。
しばし、私達の間で、禅問答が流行った。



御意、、、、、
「禅問答は、言葉の遊びにしかず。」

「御意。」

「体現をもって、これとなすなり。」

「御意。」




麻縄が乳房を廻りだす、、、、、、

、、、これが体現、、という事、らしい。


 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
福くんになりたい。

ところで、今時の 子いいよね。生まれてすぐにゲームがあるので能力の大体の学習出来てるよね。bs僕のときは、元祖ファミコンがやっと小学校の時出たとこですね。れいさんの生まれた辺りのブームって何ですか?。芦田愛菜ちゃんと福くん良いな?あと、 れいさんも、愛菜ちゃんには頭上がりません?意外に時々小悪魔発言出るからね。

茶 | URL | 2012年07月27日(Fri)17:01 [EDIT]

今日は、立川昭和記念公園の花火大会です

わあ~きれおいですね~この前大曲市のとは、比べものにらりませんけど

茶 | URL | 2012年07月28日(Sat)19:10 [EDIT]

茶さん

暑い暑い日々が続いています。
花火で夕涼み、、、
人ごみが多すぎて、かえって暑苦しい、、、?
じゃぁ、又。
 

Ray | URL | 2012年07月29日(Sun)21:55 [EDIT]