FC2ブログ

御主人様と二匹の奴隷達の物語

レイが綴る牝奴隷ハルとレイの物語、、、、、。ほんの偶然が、私を、、、。

ロンドンオリンピック

7月29日、史上最高の円高を利用して、ロンドンにやってきた。
ただひたすら、彼女を応援する為だけに、、、

日本地図的ロンドン五輪マーク、、、
ロンドン五輪のシンボルマークは、なんとも不思議だ。
北海道、本州、四国、九州、そして、サイズ無視の佐渡島、、
今のロンドンは、そのピンクの日本地図だらけだ。

ストラットフォード駅から、
ナメクジ型のアクアティクスセンターを目指す。
もちろん、水泳競技会場だ。
ほとんどの日本の皆様にとっては、
水泳、即、北島浩介選手の3連覇、なのかも知れないけれど、
私にとっての今回のオリンピックの注目は、寺川綾選手、だ。
なんと言っても憧れの先輩だから。
高校、大学の先輩、じゃぁなくて、水泳界の、先輩だ。
私が水泳を始めた頃から、
当然ながら、いつもズーッと先を泳いでいた。
前回の北京オリンピックは選考に漏れて残念だったけれど、
今回、日本新記録で復活してくれて、密かに拍手を贈っていた。


女子背泳ぎ100mが始まった、、、。
プール独特の湿度が、興奮が、私を包み込む。

スタートの電子音と共に、綾選手の縮められた体が反りかえり、
8年間の全ての想いと共に、彼女は人魚になる。
オリンピック後の事は知らない。それは彼女が自分で決める事だ。
今は、ひたすらに、素敵な人魚でいてくれ、、

バサロから水面に浮き上がって、
彼女特有の大きなストロークが、自身を前に前に進めている。
水泳競技者としての集大成、とでも言うように、、、。

行け、行け、行け、、
負けるな、負けるな、諦めるな、、、
握り締めた拳の指が掌に突き刺さる、、、
拳は、ガッツポーズで高く掲げられる瞬間を待っている、、






帰りの飛行機の時間が迫っている。
勝負の余韻にひたる間もなく、慌てて空港に向かう。
帰りの飛行機は、ちょっと辛いなぁ、、
なにせ、立ち席特急券しか買えなかったから、、、、


妄想スイッチと一緒に、テレビのスイッチを切った。

 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
信じちゃいました

時節ネタと、寺川選手応援の気持ち、
そして読者を裏切らない、素敵なオチ。
北島選手は残念でしたけれど、
寺川選手は、しっかり決勝に残りましたね。
レイさんは、当然明日未明の決勝を観るのでしょうね。
 

あつこ | URL | 2012年07月30日(Mon)11:18 [EDIT]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012年07月30日(Mon)18:50 [EDIT]

あつこさん、ありがとうございます

私、日頃は、早寝早起きを心がけてはいますが、
午前2時3時は、早起き、という時間帯ではありませんので、
決勝の時間は、まだ、寝ていますが、、、、
今朝、夜明け前にフト目が覚めて、ラジオをつけたら、
寺川選手の準決勝と、北島選手の決勝を放送していました。
今晩も、早めに寝ます。
意識はしていませんが、寺川選手の決勝レースのの時間に、
フト目が覚める事を、密かに期待しています。

ありがとうございました。
じゃぁ、又。        レイ
 

Ray | URL | 2012年07月30日(Mon)19:40 [EDIT]

鍵コメМさん、ありがとうございます

アホです、ひたすらアホです。
寺川選手応援は本当ですが、
なんとなく、ロンドンからの発信という設定で、
綴ってみたくなっただけであります。

うい、、、ですかぁ、、、
あの銃殺が、よく分かりません。
解釈の難しいところですねぇ、
Мさんは、素敵な文学少女だったのでしょうか。

バタバタしていて、後日ゆっくりお伺いいたします。
ありがとうございました。
じゃぁ、又。       レイ
 

Ray | URL | 2012年07月30日(Mon)19:56 [EDIT]

れいさん?妄想の話しですか?。 

凄い、一人弾丸の話し見たいですね~まあ飛行機で立ち野リはいくられいさんでも、ないんじゃあね?意外にれいさん水泳はやってんだね。んん~暑い夏はプールにスイカに激辛ラーメンですね~二人とも暑さに強くなります?。 

茶 | URL | 2012年07月30日(Mon)21:49 [EDIT]

やったね!!

寺川選手、銅メダルおめでとう。
立ち席特急券で、応援にいった甲斐がありましたね♪
 

匿名さん | URL | 2012年07月31日(Tue)07:29 [EDIT]

茶さん

確かに水泳は好きではありますが、
夏の暑さ、というか、蒸し暑さが嫌いです。
どちらかといえば、冬の寒さの方が耐力がありそうです。
じゃぁ、又。     レイ
 

Ray | URL | 2012年07月31日(Tue)20:57 [EDIT]

匿名さん、ありがとうございます

はい、確かに「やったね♪」であります!!
リアルタイムで映像を観る事はできませんでしたが、
早起きして、あっちこっちチャンネルを変えながら、
何度も寺川選手のニュースを繰り返し観ました。
とりあえずの目標達成、、かもしれません。
彼女の次ぎの人生の展開を待ちたいと思っています。

ありがとうございました。
じゃぁ、又。       レイ
 

Ray | URL | 2012年07月31日(Tue)21:04 [EDIT]