FC2ブログ

御主人様と二匹の奴隷達の物語

レイが綴る牝奴隷ハルとレイの物語、、、、、。ほんの偶然が、私を、、、。

空港ロビー

「そうかぁ、
 ハルが自分自身で悩んで出した結論だ。もう振り向くな。
 修士まで就学できた事に感謝だな。
 これからは、先の問題を考えろ。
 教授には話したか? 親父さんの具合は? 就職先は?」

ハルさんが来春の卒業を御報告した時の御主人様の第一声だ。

「研究室の教授には話しました。
 父は、、まだ寝込むとかではないのですけど、
 いろいろ検査中です。
 就職は、レイさんほど大会社じゃないけど、
 業界ではそれなりに堅実な会社から誘われているんです。」

ハルさんは、不思議で、魅力的な人だ。
沢山の人から好かれ、愛され、コネ、繋がり、絆、が豊富だ。
もちろん彼女の学問的実力が評価対象なのだろうけれど、
まぁ、就職の事は、何も心配いらないのだろう。
さすが、わらしべ娘!!

「そうかぁ、じゃぁ、俺の北海道出張が終わったら、
 悩み解決祝いに、温泉にでも行くか? どこがいい?」
「私、渓流の音が聞こえる純和風の温泉がいいです。
 三人で入れる家族露天風呂みたいなのがあって、、、
 下駄を鳴らしながらのんびり温泉街を歩いてぇ、、、、」
「和風かぁ、いっそのこと、座敷牢付きの宿にするか?」
オイオイ、一般旅館に、さすがに座敷牢は付いてねぇだろ。

ネットと電話を駆使して、和風の宿をご予約いただいた。
もちろん、座敷牢など付いていない高級和風の宿だ。



御主人様を空港までお見送りした。例年の北海道出張だ。
「よし、俺は金曜の夜には帰るから、土曜の朝一番で出発だな。
 レイ、お前は社会人の先輩だ。
 これからは、徹底的にハルを『調教』する義務があるぞ。」



御主人様の飛行機が北の空に飛び去ると、
「レイ先輩、ありがとうございました。
 そしてこれから『御調教』よろしくお願いします。」
ハルさんは振り向きざまそう言って、いきなりキッスしてきた。
あの空港ロビーでキッスしていたのは私達です、、
オイオイ、『調教』をお願いするのに、いきなりキッスかぁ?
その態度からして私に『調教』される、なんて思ってねぇだろ?







あの日、あの時間、あの空港ロビーで、
人目もはばからずキッスしていたのは、、私達です。






             2012年9月17日の事でした。
 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012年09月19日(Wed)12:56 [EDIT]

よかったぁ

ハルさんの悩みの深さは分かりませんけれど、
かつての「ピアス」騒動のように大事にならずによかったよかった。
 

kaibo | URL | 2012年09月19日(Wed)14:26 [EDIT]

そっか春さんは、人気者何ですね。

直ぐに、れいさんも、ての届かない存在に成るんですね。社会人は大変です。春さんどんな業界に、行くのか分かりませんが。今はどこも、大変です。俺も、一緒に働きたいです。でも、スナックはいずれ出して欲しいです。

茶 | URL | 2012年09月19日(Wed)16:50 [EDIT]

鍵コメ様、お久しぶりです

鍵コメ様は御主人様だったのですね。
かつての震災原発関連のコメントありがとうございました、、ですよね?
かつては平仮名だったものですから、、、

まだ詳しくは聞いておりませんが、
ハルは、数社から声を掛けていただいている、
業界では、それなりの実力者らしいです。
来年春の話ではありますが、どんなOLになるのか、
私も密かに楽しみにしております。

昨年度から就活の開始時期が遅くなったとの事。
鍵コメ様の牝奴さんも、いろいろ気をもむことも多いのでしょうが、
それぞれの時期にできる事を着実にこなして、
希望の就職ができるよう、お祈りいたしております。
よろしくお伝え下さい。

ありがとうございました。
又、遊びに来てください。    レイ
  

Ray | URL | 2012年09月19日(Wed)19:23 [EDIT]

kaiboさん、ありがとうございます

あぁ、そんな事もありましたねぇ、
進路を選択するたびに、いろいろ問題が生じたりするようですが、
確かに、どろどろの状態にならず、サラッと解決したみたいで、
まぁ、ハルも私もそれなりには成長しているのでしょうか?

ありがとうございました。
じゃぁ、又。         レイ
 

Ray | URL | 2012年09月19日(Wed)19:33 [EDIT]

茶さん

『人気者』というより、人望と実力を認められて、
業界では、引っ張りだこ、、らしいです。
彼女の業界の事はよく存じませんが、確かに私の手の届く事ではありません。
御調教で、料亭や居酒屋の従業員ということはあるのでしょうが、
ハルが『お水』を本職にする事はなさそうです。
彼女はお客さんとして呑んでいる方がはるかに好きでしょうから。
じゃぁ、
 

Ray | URL | 2012年09月19日(Wed)19:41 [EDIT]

春さんへ

大学院生中退は、企業がどう受けるのか?ちょっと前田敦子のakb卒業報告と重ねてしまいますが。勇気ある行動なのか凄い事です。ここで一曲紹介します。akbで桜の槻」卒業songの曲です。もしかすると枯れ葉季節ですか?

茶 | URL | 2012年09月19日(Wed)23:18 [EDIT]

社会人

学生は金を払って勉強するけど、社会人は給料を貰って勉強しながら仕事を覚える。
この違いをキチンと理解していれば、己の考え方や行動は違ってきます。
まずは組織にとって必要な人材になり、昇進を重ね、いつか会社の片隅に 座敷牢を作れるような社長になって欲しいものです(笑)

玉露 | URL | 2012年09月20日(Thu)07:46 [EDIT]

茶さん

お久しぶり。ハルです。
中途退学ではありません。
修士課程はちゃんと卒業する予定です。博士課程に進学をしないという事です。

AKBはほとんど知りません。
パラリンピック番組のアシスタントをしていた秋元才加さん、
同い年なのに落ち着いてる、なんて見ていました。
まぁ、その程度。
そんじゃ。      ハル
 

Hal | URL | 2012年09月20日(Thu)17:58 [EDIT]

玉露様、ありがとうございます

初めまして?、ですよね。ハルです。
いつも、いつもコメントありがとうございます。
まだ、レイは帰ってきていませんが、勝手に私がコメ返です。
主にも言われましたが、振り返ることなく、これからの事を考えていきます。
残り半年の学生生活を大事に過ごしたいと思っております。

>いつか会社の片隅に 座敷牢を、、
ですか?
そうですね、それを目標に、社会人生活に挑む事にします。
動機は不純な方が、ヤリガイがありますから。
いつの日か、牝奴さんと「我社」においでください。

ありがとうございました。
そんじゃ。又、遊びに来てください。   ハル
  

Hal | URL | 2012年09月20日(Thu)18:10 [EDIT]

春さんのレスは、嬉しいです。

曲名は、間違いです。ごめんなさい正しい解答は。「桜の栞」です。中退の件も、取り違えてすいません。桜の栞は多分これからの卒業式の歌で良く聞く歌の定番になると思うので聞いてください。後、「桜の木に成る」も、おすすめです。

茶 | URL | 2012年09月20日(Thu)20:05 [EDIT]