FC2ブログ

御主人様と二匹の奴隷達の物語

レイが綴る牝奴隷ハルとレイの物語、、、、、。ほんの偶然が、私を、、、。

制服


レイ様、
私、いろいろ考えて、この会社に就職決めようと思います。
どう思いますか?

添付画像と共に、ハルさんから、メールが来た。
アホ、、隣の部屋からわざわざメールするなよな。

まぁ、なんちゅう事はない。
ハルさんなりのブログネタ提供だ。さっそく使わせてもらう。


オイオイ、制服が股縄なのかぁ?
素敵な会社ね。
制服が股縄、なんて見たことも聞いた事もないわ。

「そぅお? レイさんだったら、
 他の会社の条件がどんなによくても、ここに行くでしょ?」

オイオイ、勝手に決めつけるなよな。
でも、、他の会社の条件って、、、、
ハルさん、マジで何社からお誘いがあるの?

「正式オファーは2社。
 まぁ、とりあえず、を含めれば、5社、、、かな。」

凄っげぇ。
ヘッドハンティングみたいじゃん。

「そうよ、私、首狩り族に襲われそうなのよ。
 柱に縛りつけられて、、、
 あぁ、そんな画像の方がよかったね。」


リーマンショックの影響は一段落とはいえ、
引き続きのユーロの問題、驚異的円高、、、
なんやかやで先の見えない日本経済。
就職氷河期とは言わないまでも、皆さん就活に苦労してるのに、
ハルさんの実力とはいえ、凄過ぎね?

「うん、柱に縛りつけられた後はね、
 屈強な男たちが次々私を犯してさ、
 そこから、入札が始まるのよね。」

入札じゃぁ、ハルさんの意思が尊重されないじゃん。

「ちゃうちゃう、、入札するのは私なのよ。
 1番3番、不合格、4番5番、、まぁまぁ、2番に決定!
 ってなもんよ。」




多いに悩んで、大学院後期課程を断念して、
就職の道を選択したハルさんだ。
やりがいのある素敵な会社である事を願っている。


でも、来年の春、初出社の日、
「レイさん、私に股縄絞めて、、、」
なんて言わないよね、、。



 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
お久、、

ハルさんがこんなに引く手あまたって事は、相当な実力者?
就職活動で苦労した私はなんなんじゃ、
まぁ、社会ってこんなもんでしょ。
私も、地道に、生きてまぁ~す。
ほんじゃら、又。
 

OL28号 | URL | 2012年10月14日(Sun)17:17 [EDIT]

OL28号さん、お久しぶりです

業界が違うので、ハルの実力のほどは、なんともいえませんが、
それなりのオファー、という事は、それなりの業界評価なのでしょう。
家庭のの事情とはいえ、博士にでもなれば、
もっと違った未来があったのかもしれません。

まぁ、そんな事を言っても、せん無い事。
ヘッドハンティング的勧誘は、初めからそれなりの成果を求められるのかと、、、
来春からのハルの活躍を期待するのみであります。

ありがとうございました。
じゃぁ、又。        レイ
  

Ray | URL | 2012年10月14日(Sun)18:40 [EDIT]

期待

いつ何をどう評価されたのか分からないけど、入社してからが大変だと思う。
知識を貯めるのが学生で、生かして応用するのが社会人。
場の空気を読む能力は賢治さんで鍛えられてるから、それが一番の強みかも(笑)
陰ながら応援してますから、愚痴や相談のエントリーでもいいですよ(^O^)
頑張れ!ハルさん!

玉露 | URL | 2012年10月14日(Sun)23:23 [EDIT]

春さんへ)春さんの就職先は

SMクラブハウスでしょうか?でも、大学院出て風俗は、もったいないでしょうね~SMのショップ店員はいけるよ。行列のできるショップ店員になります。たまにれいさんも、手伝いで良い感じでしょうか?

茶 | URL | 2012年10月15日(Mon)18:32 [EDIT]

玉露様、ありがとうございます

いつもいつも、優しいお言葉、感謝感謝です。
もちろん詳しくは申せませんが、
就職したら、いきなり結果を求められそうで、
ちょっとビビっております。
まぁ、心配してもしょうがないので、
今は、ひたすら、修士論文に専念中です。

又、遊びに来てください。   ハル
  

Hal | URL | 2012年10月15日(Mon)19:47 [EDIT]

茶さん

コメントの意味不明です。
業界の方が聞いたなら、びっくりするような企業、
だとしかいえません。
じゃぁ、      ハル
 

Hal | URL | 2012年10月15日(Mon)19:51 [EDIT]

さすが、ハルさん、理系で優秀な大学院生なので、このような時代でも就職先には困りませんね。

学生時代の研究と企業での実務には隔たりがあるとはいえ、理系の専門分野があるのは非常に強いです。
ヌードで股縄を締める覚悟まであるなら、なおさらですね。

私もお仕事しっかり頑張らなければと思います。
会員様のご要望をしっかり聞いて、義妹からの教育をしっかり受けて…

佐知子 | URL | 2012年10月16日(Tue)22:50 [EDIT]

佐知子さん、ありがとうございます

いえいえ、ハルが凄いのは、彼女は文系なのであります。
彼女の実力を企業がどう評価したのかは、門外漢としては知る由もありませんが、
コネや人間性以上に、企業が認める何かがあるのだと思っています。

義妹さんは当然としても、
従姉様も、さりげない言葉責め、、、、って感じるのは私だけ?

ありがとうございました。
じゃぁ、又。        レイ
 

Ray | URL | 2012年10月17日(Wed)18:42 [EDIT]