FC2ブログ

御主人様と二匹の奴隷達の物語

レイが綴る牝奴隷ハルとレイの物語、、、、、。ほんの偶然が、私を、、、。

四捨五入

「私も、大人になったなぁ、、、、」
なによ、しみじみと。
「ん? だってさぁ、こうしてさぁ、
 漬物だけで、お酒を飲めるんだよ。」
ふーん、それは大人じゃなくて、オヤジじゃね?
「うん、だからね、オヤジじゃなくしてくれる?」

ん??
はいはい、湯豆腐でよければ今作るわ。

「おっ、さすがレイさん、おっとなぁ、、。」
 やっぱ、私ぁ、まだまだガキだね。、
 四捨五入すれば二十歳だからね。
 四捨五入で三十のレイさんにはかなわないわ。」

なによぉ、いきなりぃ、、、。
私だって、二十歳だよ、、、、、
ハルさんだって、あと一ヶ月で、五捨六入、したくなるわ。

「むふふ、でもレイさんは、あと五ヶ月で、六捨七入、、、、」



おいおい、湯豆腐、作ってやらねぇぞ、、、、

 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そうですか~
お二人ともそういう年代に入ってきたのですね。
今後約10年間、ある意味人生の選択をしなければならない
ことが色々出てくる年代ですね。

結婚、出産…女性のライフイベントは色々あります。
特に期間限定の出産はね…
今はまだ、この特殊な状況も独身男女間の話ですから
特に問題もないのでしょう。
でも、周囲が「そろそろ」と言い出すと、
それを無視し続けるわけにもいかなくなる

もちろん、お二人には「ぶれない軸」がおありですが
それをどうご自分の今後の人生と重ね合わせて
いくのでしょうか… 老婆心からの戯言でした。




ににこ | URL | 2013年03月14日(Thu)11:18 [EDIT]

らしいなぁ

レイさんらしい、ホッとするようなエントリーですね。
レイさん自身の息継ぎの記事なのか、
読者へのサービスせいしんなのか、、、
緊張と弛緩、、このブログの魅力ですね。
 

敏子 | URL | 2013年03月14日(Thu)18:31 [EDIT]

ににこさん、ありがとうございます

おっしゃるように、キャピキャピ言いながら永い月日が過ぎました。
確かに将来の事は、ちょっと不安になります。
主ばかりでなく、ハルとの係わりもありますし、、
でもまぁ、もう少しだけ、キャピキャピでいさせてください。
やがてはそれが、ブログの主題となるとしても、、、。

ありがとうございました。
じゃぁ、又。        レイ
 

Ray | URL | 2013年03月14日(Thu)20:36 [EDIT]

敏子さん、お久しぶりです

ブログを綴るにあたって、『緊張と弛緩』は意識しておりますが、
まぁ、ハルとの日常会話は、たくさんの弛緩と、たくさんのブログネタであります。
サービス精神も、私の息抜きも、まるで意識はいたしておりませんが、
結果的に、敏子さんをはじめ皆様に、ホッと一息していただけたならば、
これに勝る喜びはありません。
、、って、次は『緊張』記事じゃないといけないの?

ありがとうございました。
じゃぁ、又。        レイ
  

Ray | URL | 2013年03月14日(Thu)20:46 [EDIT]

漬物浸けれるんだ

田舎のおばちゃんだね。自家製の味噌と塩漬けで胡瓜に大根にふきのとうが一番だったね。多分、三年位係るんです。味噌は大豆~みたいです。でも漬物浸けれるハルさんに感心しました。頑張ってね~良い嫁に成りますね。因みに何漬けですか~

茶 | URL | 2013年03月14日(Thu)22:00 [EDIT]

茶さん

何をいまさら、
漬物を漬けだしたのは、もう4年以上前ですよ。
「マゾ牝奴隷漬物同好会」で検索してください。
じゃぁ、   レイ
 

Ray | URL | 2013年03月15日(Fri)19:40 [EDIT]

仕事してると

1日長く感じますけど~歳が上がって逝くと、年々慣れのせいか一年、十年があっという間に過ぎますね~高い車購入してローン払い上がって気が付くと、25歳が30位になっていたみたいに成ります。

茶 | URL | 2013年03月15日(Fri)20:45 [EDIT]

茶さん

一日が長いのに、一年は早い、、、、
そこは分かりますけど、、、、以降はよく分からん。

じゃ、  レイ
 

Ray | URL | 2013年03月17日(Sun)19:17 [EDIT]

レイさんとハルさんはまだまだ長い青春が続きますね。

せっかく女に生まれてきたのだから、健康や生活態度に気をつけて、少しでも長く女としての春を続けたい、私はいつもそう思っています。

私にも様々な分岐点が来るとは思いますが、当分、女優は続けたいです。

でも、それは義妹、そして弟の視線と隣り合わせ…つらいなあと感じます。

佐知子 | URL | 2013年03月17日(Sun)20:55 [EDIT]

佐知子さん、ありがとうございます

まぁ、年月の流れは、自分が感じているよりはるかに早いようで、
せめて、毎日をしっかり生きていきたいと思っております。

こんな卑猥なブログを書いている私ではありますが、
匿名で綴るから書けるわけで、どう考えても肉親バレだけは、勘弁願いたい、、
そんな私であります。

ありがとうございました。
じゃぁ、又。       レイ
  

Ray | URL | 2013年03月18日(Mon)19:23 [EDIT]