FC2ブログ

御主人様と二匹の奴隷達の物語

レイが綴る牝奴隷ハルとレイの物語、、、、、。ほんの偶然が、私を、、、。

卒業

学位記授与式(卒業式)においでになったハルさんのご両親と、
夜、少しの時間、お会いした。
「私のせいで、卒業を早めた気がして気が引けるのですが、
 まだ右も左もわからぬ娘です。
 これからも、よろしくご指導お願いします。」
そんな事をおっしゃって、お帰りになった。
お父様は、見た目は、それなりにお元気そうだった。


いえいえ、お父様、お母様。
ハルさんは、右も左もしっかり理解したうえで、
たとえ万人が右に歩き出したとしても、
信念を持って左に歩き出す事ができる豪胆さを持っています。
そして、万が一それが間違いだったとしても、
我を張ることなく自分の非を認めるしなやかさもあります。
友達は多いし、人脈も豊富です。
でもそれは、単に人付き合がうまい、ではなく、
心底相手の立場に立って話ができる性格だからだと思います。

ハルさん、卒業おめでとう、、、、、
永年のお付き合いで、
豪快さ大胆さの陰にある繊細さも、私はよく知っています。
悩み、苦しみ、時には嫉妬する素敵な牝奴隷なんですよ。
私のほうこそ、これからもよろしく、そんな気分です。

社会人として新しい生活が始まるハルさんに、
心から、エールを贈ります、、、、、。




    卒業おめでとう。
    今日のブログは、ハルさんに捧げる。
    (ちょっと褒めすぎたかしら?)



ついで、と言っては申し訳ないけれど、読者の皆様へも。

新入学の学生さん、新社会人の皆さん、
そして、そのほか、
いろんな意味で新しい年度から新しい生活を始める皆様。
それぞれに、それぞれの立場で、
過ぎた日々を卒業し、新たな一歩を踏み出す皆様。
ご卒業おめでとうございます。

充実した日々が訪れますように、心よりお祈りいたしております。



じゃぁ、又。       レイ

 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ハルさん卒業おめでとう

桜が、満開のなかでの卒業式は最高ですね~。「桜の花びらたち;授業中見渡せば、同じ制服来た~仲間達が大人に見えるそれぞれの道えと、旅立って行くんだね~その背中に希望の羽が生えてる~桜の花弁達が咲く頃希望の金が響いてる」ちょっと歌詞が微妙な感じですけど~この場を、借りて送ります。春に春の門出を祈ります。

茶 | URL | 2013年03月29日(Fri)06:52 [EDIT]

祝 ご卒業

ハルさん、御卒業、御就職おめでとうございます。


これからも御主人様、レイさんと共に善き人生を歩まれますことをお祈りいたします。
お仕事頑張ってくださいね
ハルさんの挿し絵も楽しみにしています。

~花火~ | URL | 2013年03月29日(Fri)13:57 [EDIT]

お言葉、心に沁みます

主の元を離れた野良奴隷です。
おっしゃるように、充実した未来を願い、過去から『卒業』します。
ありがとう

野良 | URL | 2013年03月29日(Fri)16:09 [EDIT]

茶さん、

AKB48がらみでありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。
そんじゃぁ。    ハル
 

Hal | URL | 2013年03月29日(Fri)18:50 [EDIT]

花火さん、ありがとうございます

学問的には分かったようなフリをしていながら、
実社会については何も知らない私です。
これからも、応援よろしくお願いいたします。
いつもいつも、優しいお言葉、ありがとうございます。
そんじゃぁ、又。        ハル
 

Hal | URL | 2013年03月29日(Fri)18:54 [EDIT]

野良さん、ありがとうございます

ご事情は存じませんが、
いろいろ悩んだり、苦しんだりなさったのかもしれません。
確信の『卒業』と、素敵で充実した『明日』でありますように、
陰ながらお祈りいたしております。
次回は、『野良』ではないお名前でコメントいただけますように、、。
ありがとうございました。
じゃぁ、又。  きっと、又。   レイ
 

Ray | URL | 2013年03月29日(Fri)19:00 [EDIT]

捧げる?

褒め方が足りない!!
ハル
 

Hal | URL | 2013年03月29日(Fri)19:01 [EDIT]

ハルさん、、、、ってがぁ

ハイハイ、ハイハイ
容姿端麗にして学業優秀、
楚々とした女らしさと、質実剛健的潔さ。
ある時はM、ある時はS、又ある時はビアン、、
而してその実態やいかに、、、、、、。

一つだけ教えてやる。
ブログをアップして、コメントをいただけたと気付いた時の喜びを知ってるか?
ビール飲みながら、私の横で、私のパソコンでコメントするなよな。
じゃぁ、    レイ
 

Ray | URL | 2013年03月29日(Fri)19:05 [EDIT]

ご卒業おめでとうございます

これから新しい進路に向かわれるハル様、おめでとうございます。
 これからのご活躍をお祈りします。

ブログの更新も楽しみにしています。

momo | URL | 2013年03月29日(Fri)19:36 [EDIT]

れいさん、神コメントありがとう

春はロシアンブルーですね~偉そうって感じでしょ。ハルさん仕事入ったら、自分の給料は、何に使う。レイのblogが続く限り俺は、死ぬ迄コメントする気で居ると覚えていてくれよ。

tya | URL | 2013年03月29日(Fri)20:22 [EDIT]

レイさん、ありがとう

コメ返の、「じゃぁ、又。  きっと、又。」、、、、
優しいお言葉、涙が出そうです。
新しい名前でコメントできるように、前向きに生きてまいります。
ひたすら、ただひたすら、ありがとう。
 

野良 | URL | 2013年03月29日(Fri)20:30 [EDIT]

momoさん、ありがとうございます

私としては、初めまして、ですね。

実は、もっともっと学生でいたいと思っていた私ですが、
諸般の事情で、修士で卒業しました。
もう少し長い春休みが欲しいと思いながら、
もう週明けからは、社会人仲間入りの私です。

これからもよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
そんじゃぁ、又。        ハル。
 

Hal | URL | 2013年03月29日(Fri)21:04 [EDIT]

茶さん

茶さんがロシアンブルー好みだとしても、
主が猫好きにならない限り、私達は牝犬奴隷です。

アダルトブログは所詮、「淀みに浮かぶ泡沫、、」
>死ぬ迄コメント、、、、
と言われても、明日は分かっても、明後日の事は存じません。
そんなこんなで、じゃぁ。       レイ
 

Ray | URL | 2013年03月29日(Fri)21:09 [EDIT]

野良さん、ありがとうございます

所詮バーチャルの世界、実質的なお手伝いはできませんが、
こんなアホブログで、野良さんのお心の平安が保てれば、
何よりの喜びであります。

思い出の過去、切り捨てるべき過去、、、、いろいろあるのでしょう。
過去より輝く明日でありますように♪

偉そうな事言って、ごめんなさい。
ありがとうございました。
じゃぁ、又。  きっと又。    レイ
 

Ray | URL | 2013年03月29日(Fri)21:18 [EDIT]

コメント出遅れた

この画像が、レイなのか?
 

俺 | URL | 2013年03月30日(Sat)20:30 [EDIT]

俺さん、

>コメント出遅れた、、
と言いながら、そこかよ!?

画像はあくまでイメージです。
というお返事でよろしいでしょうか?
じゃぁ、又。        レイ
 

Ray | URL | 2013年03月30日(Sat)21:10 [EDIT]

ご卒業、おめでとうございます(^-^)
先日、遡って読んでいたのがようやくスタートにたどり着きました。
まるで導かれるような不思議なご縁なのですね。

いろいろな世界を見、さらに大きくなっていかれるのでしょう(^-^*)
より深く色づく花となられることを(勝手に)願っています。

新社会人、がんばって下さい。

雪絵 | URL | 2013年03月30日(Sat)22:11 [EDIT]

ハルさん、おめでとうございます。

何とか年度内に間に合いましたか?
ご卒業おめでとうございます、親孝行のハルさん。
ハルさんがかつて社会に出る決意を固めようとしていた時に、私が贈った言葉を憶えてくれていますか?あの時の言葉以上のモノが出てきません。ごめん。
どちらにしても、これからも、ありのままを『愉しんで下さい』。
私もできる限りおふたりを見守らせていただきます。
ではまた新年度に。

れんたん | URL | 2013年03月31日(Sun)09:18 [EDIT]

雪絵さん、ありがとうございます

私としては、初めまして。

油断していたら、もう明日から4月です。
慌てて、スーツの準備をしている今の私です。

レイに紹介されて、雪絵さんのブログにお邪魔しましたが、
1000話を越す全ては、まだまだ読みきれておりません。
このブログも、もうすぐ1000話でありますが、
全て読んでいただいた事、ひたすら感謝であります。

これからも、よろしくお願いいたします。
そんじゃぁ、又。       ハル
 

Hal | URL | 2013年03月31日(Sun)19:00 [EDIT]

れんたんさん、ありがとうございます

かつていただいた『贈る言葉』、、
明日からの社会人として、いろいろな意味で、
私なりに悔いのない人生を選択していきたいと思っております。

ありがとうございました。
そんじゃぁ、又。     ハル 
 

Hal | URL | 2013年03月31日(Sun)19:04 [EDIT]

ハルさん、ご卒業おめでとうございます。

大学・大学院で学んだこと、そしてご主人様やレイさんから学んだことをもとに、これからのご活躍をお祈りしています。

ハルさんはとても芯の強い方なんですね。自分の確固とした意思を持っていらっしゃるようです。

一方、間違いに気づいたとき、それを直す柔軟さもあるのですね。

私も自分の間違いを指摘されたら、すぐに直して、正しいことを実行するようにします。

きちんと間違いを指摘して、厳しく注意してくれる人が、本当の意味で優しい人だと思いますから…

佐知子 | URL | 2013年03月31日(Sun)21:28 [EDIT]

佐知子さん、ありがとうございます

あわただしく入社式、そして明日から、ナンタラカンタラ研修、、、。
気分的に落ち着く暇がありません。
これからも、応援、ご指導、よろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
そんじゃぁ、又。      ハル
 

Hal | URL | 2013年04月01日(Mon)19:38 [EDIT]

ハルさん卒業おめでとうございます

前見た時には入学とのことでしたのに、もう卒業だなんて時がたつのは早いですね。。

あまりブログに顔を出すことが無くなってしまったのですが、門出にそっとコメントさせていただこうと思いまして書かせていただきました。

時期もずれてしまったのですけど、おめでとうございます。

私自身も学業を卒業しました。
新しい一歩を踏み出したところです。

ご主人様、ハルさん、レイさんの益々のご発展をお祈りしております。

拙い文章ではありますが、また。

咲 | URL | 2013年04月04日(Thu)20:12 [EDIT]

咲さん、お久しぶりです

とか言いながら、何人かの『咲』さんからコメントいただいておりまして、、、
あの、『女子高教師』をご存知の咲さんですよね?

本来なら、ハルからご挨拶させるところでありますが、
今日は、新入社員歓迎会的飲み会らしく、
一次会で帰るはずもないので、私がご挨拶さし上げました。

咲さんもご卒業、
>新しい一歩、、
なのですね。
おめでとうございます。
初めてコメントいただいたのが2009年でしたから、、、早いものですねぇ。
でも、こうしてコメントいただけると、
なんか、同窓会をやっているようで、嬉しくなってしまいます。

>こっそりコメント、、、
大歓迎です。
これからもよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
じゃぁ、又。 きっと又。     レイ
 

Ray | URL | 2013年04月05日(Fri)18:53 [EDIT]