FC2ブログ

御主人様と二匹の奴隷達の物語

レイが綴る牝奴隷ハルとレイの物語、、、、、。ほんの偶然が、私を、、、。

ホルスの目

しばらく気付かなかったけれど、
気付いた途端、実は私も驚いた。
なんじゃぁこれぇ、、って。

過日ハルさんが、
「インターネットお気に入り一覧とかでさぁ、
 先頭のアイコンが、いろいろあるでしょ?
 あれって、どうすれば変えられるの?」
そんな事を言った。
まぁ、HTMLを知っていれば、それほど難しくはない。
HTMLソースに、これとこれを挿入して、
アイコン画像のアドレスを指定すれば簡単よ、、、
そんな会話があった。


ねぇ、ねぇ、一応、ハルさんもこのブログの関係者だし、
IDもパスも知ってるんだから、面倒くさい事は言わないけど、
変更する時は、言ってよね。

「なんだぁ、今頃気づいたの?」

アイコンなんて気にもしないからね。
でも、どうして、『目』なの?

     ホルスの目もどきメゾ牝の目、、、、、

「ホルスの目、もどき。
 ホルスの目はね、全てを見通す知恵と癒しのシンボルよ。
 だから、このブログの御守、って感じかしら。」

でも、あのアイコン、ホルスの目じゃないでしょ?

「だから、ホルスの目、もどきよぉ
 マゾ牝の目、とでも言えばいいわけ?」

えっ?、、、私の写真を加工したの?

「うん、とは言えない。
 写真を晒さないっていう賢治様の教えに逆らう事になるから。」

本当?、、じゃぁ、誰の目?

「だからぁ、ホルスの目もどきメゾ牝の目よぉ。」


答えになってねぇ。
まさかとは思うけど、、、、、、、


 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
私も

気づいた時おもわず「なんじゃぁこれ?」って叫びました。
こんなワケがあったのですね。
それにしても、ハルさんの素敵な悪戯的感性ですね。
普通、アイコンって、マークですものね。
 

zaimu | URL | 2013年04月04日(Thu)12:42 [EDIT]

 
レイさん、いい目してるじゃん。
 

俺 | URL | 2013年04月04日(Thu)17:38 [EDIT]

zaimuさん、ありがとうございます

こんなアイコン見たことねぇ、、、ですよね。
まぁ、しばらくは、このまま放置とは思っておりますが、
もう少しお洒落なアイコンがいいなぁ、、、、

ありがとうございました。
じゃぁ、又。    レイ
 

Ray | URL | 2013年04月04日(Thu)19:04 [EDIT]

俺さん、ありがとうございます

だからぁ、、
これは『ホルスの目的マゾ牝の目』であって、
わしじゃぁねぇ、、、らしい。

じゃぁ、又。         レイ
 

Ray | URL | 2013年04月04日(Thu)19:08 [EDIT]

パソコンの事は良く、知らないけど~

アイコンもそうだけど~自分の使い方によってセッティング出来るのは知ってるよ。アイコンってマウス動かすと動く一般は矢印か?人差し指の奴ですかね~あってる?。( ̄▽ ̄;)かの~

茶 | URL | 2013年04月04日(Thu)19:30 [EDIT]

ハルさんの目?。

じっと見つめてるって感じでしょ。気付いたレイは、落ち着かない?。この度、新入社員と、成ったでしょう春の挨拶、春と申します。「まだまだ、未熟者ですけどよろしくねっと」気の弱そうな男性同僚を見つけウインクとかしそう。新入社員歓迎会で、わざとお茶をこぼし不器用な女を演じる。( ̄▽ ̄;)のまあ~

茶 | URL | 2013年04月05日(Fri)00:27 [EDIT]

茶さん

アイコンとは、マウスでクリックするとか、
スマホやタブレットでタッチするとかの、画像の事です。
GUIと言います。
この『ホルスの目もどき』は、
厳格な意味でのアイコンではなく、いわば飾りアイコンで、
アドレスの前に表示されます。
Macは試しておりませんがWinパソコンでぜひご覧下さい。
ちなみに、これ、私の目ではありません。
じゃぁ、    レイ
 

Ray | URL | 2013年04月05日(Fri)18:37 [EDIT]