FC2ブログ

御主人様と二匹の奴隷達の物語

レイが綴る牝奴隷ハルとレイの物語、、、、、。ほんの偶然が、私を、、、。

席替え

小学生ではないから、
○○ちゃんの隣の席がいいなぁ、なんてことはないけれど、
社会人の席替えは、
あいつの隣にだけはなりたくねぇ、ってことはある、、よね?

定年や転勤、異動があったり、新入社員もくるので、
部所で、席替え的机の配置換えがあった。
私の隣は、新入社員の女の子。
とはいえ、院卒業だから、学年的には同じ。
仕事では私に一日の長があるにしても、、
専門分野では、彼女が上かもしれない。
まだ研修中で、顔をあわせていないけれど、
性格がいい娘だといいな。



幸いにも『あいつ』は、離れた席になった。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
あれは、ギャンブルだね

席替えのくじ引きは、俺も、なかなか面白かったですねぇ~そのギャンブル間あって良いなあと思います。

茶 | URL | 2013年04月06日(Sat)17:14 [EDIT]

茶さん

ブログ上はサラッと書きましたけれど、
席替えをするという事は、今後の業務なりプロジェクトなりを、
そのグループで行う、という意味もあるので、
有能な上司の下になれれば、より魅力的な仕事ができる事になります。
会社の私に対する評価も、この席替えの陰にはあると思っています。
幸いにも、今後もやりがいのある仕事に就けそうですし、
私の隣に新入社員ということは、その面倒も見ろ、ということらしいです。
じゃぁ、   レイ
 

Ray | URL | 2013年04月06日(Sat)18:57 [EDIT]

コメントの横入りで申し訳ありませんけれど

さりげない、オフィスの記事かと思っていたら、
なんか凄い話が裏にあるのですね、、、
 

zaimu | URL | 2013年04月06日(Sat)20:38 [EDIT]

zaimuさん、ありがとうございます

『あいつ』のグループに入った上昇志向、出世志向の男性のなぐさめ酒宴をしたり、
いろいろ気遣いの多い今日この頃であります。
なかなか、はっきりしっかり表現できませんが、
ブログの裏に、いろいろな思いの、私であります。
ありがとうございました。
じゃぁ、又。         レイ
 

Ray | URL | 2013年04月06日(Sat)21:12 [EDIT]

レイが先輩なら女子を、どう躾るか?

自分と同じ匂いのする後輩が、いれば、連行する感じですかねぇ~レイ;貴女、彼は居るの~イエ、今、居なくてあら、そんなに可愛いのに~可愛いだなんて~そんな、ねぇ良ければ紹介しても、良いけど~どうする?。とか言う感じでしょ?。ビアンコに引き込むか、一匹増やすとかどうでしょうか

茶 | URL | 2013年04月07日(Sun)20:19 [EDIT]

茶さん

モード変換が主の教えですから、
会社の後輩に、、は、ありません。
じゃぁ、     レイ
 

Ray | URL | 2013年04月08日(Mon)19:18 [EDIT]